トヨタが高齢者向け安全キャンペーン 英国で

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トヨタが高齢者向け安全キャンペーン 英国で
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トヨタ・モーター・ヨーロッパは、“Help the Aged”というチャリティ団体とともに、安全運転を奨励する“Keep Driving Safely”というキャンペーンを開始した。

イギリスの王立芸術学院(The Royal College of Art)がポスターのデザインを担当した。このポスターは、英国内の病院、薬局、チャリティー・ショップ、公共施設などに掲示される。雑誌や新聞にも掲載される予定。

これまで交通安全キャンペーンといえば若い層を対象としたものが多かったが、高齢化社会を迎えたイギリスでは、55歳以上のドライバーも増えている。一般的には、高齢ドライバーは安全運転を重視しているが、それでも年齢による視力、聴力、記憶力、俊敏さの衰えが運転に影響を与えている。

現在トヨタは全世界で安全運転キャンペーンを展開している。これまでにもヨーロッパで、赤十字の若者向け安全運転キャンペーンを支援している。

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