クチコミでトヨタ車のファンを広げる販売戦略…ハー・ストーリィ

自動車 ビジネス 企業動向
クチコミでトヨタ車のファンを広げる販売戦略…ハー・ストーリィ
クチコミでトヨタ車のファンを広げる販売戦略…ハー・ストーリィ 全 2 枚 拡大写真

ハー・ストーリィは、トヨタ自動車と女性層拡大と醸成を目的に「クチコミュニティ・マーケティング・ハー・ストーリィ」のテストを15日からスタートしたと発表した。

実施は、ウェブサイト、リアルの両面から行い、女性ドライバーに、クルマへの関心を高め、クチコミでトヨタ車のファンを広げるのが目的。ハー・ストーリィが独自に提唱するクチコミュニティ・マーケティングを活用し、トヨタの『ヴィッツ』と『パッソ』を対象に年内にスタートして、検証とノウハウの蓄積を重ねる。

ハー・ストーリィは、女性市場開拓のための新しいマーケティングモデルを模索するトヨタ自動車と「女性のクチコミ」の可能性について繰り返し討議して、印刷物、宣伝物などを女性視点を取り入れた表現物に変更するなど、効果を確認してきた。今回、これをステップアップしてクチコミュニティ・マーケティングを展開する。

クチコミュニティ・マーケティングは、「話題性とワードの設定」、話題性を共有する場(コミュニティ)の提供、情報接触、CGM(消費者生成メディア)を意識したクチコミの促進の4段階で進む。

今後、検証をスタートさせ、女性顧客市場の新たな開拓手法を模索する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ『S-FR』の開発が再始動か?! …令和のヨタハチに注目
  2. 洗車機=傷が付くはもう古い! 最新洗車機の凄さとプラスアルファの洗車法
  3. BMW 4シリーズ グランクーペ が新フェイスに、改良新型を発表…北京モーターショー2024
  4. トヨタがインドで新型SUV『アーバンクルーザー・タイザー』を発表…Aセグメント再参入[詳細写真]
  5. 【ヤマハ XSR900GP】開発者が語る「ただの80年代オマージュやレプリカを作ったわけじゃない」
  6. 夜行高速バス「ドリーム号」、深夜の乗務引継ぎを見学する
  7. メルセデスAMG『E53』新型、612馬力の電動セダンに…欧州受注開始
  8. ポルシェ、全6車種中4モデルを更新へ…2024年内に
  9. EVは自宅充電と電気料金プラン選びが大切! 竹岡圭がユアスタンドに聞く、“楽しくお得なEVライフ”のコツPR
  10. AC コブラGTロードスター…過去と現代が織りなすデザイン[詳細画像]
ランキングをもっと見る