ニットータイヤのフラッグシップモデル INVO を国内販売開始

自動車 ニューモデル 新型車

東洋ゴム工業は、ニットーブランドのタイヤ販売子会社ニットージャパンが高級車をターゲットとした『INVO』を11月から国内市場に投入すると発表した。

新商品は、斬新なトレッドパターンとコンフォート性能を両立させたニットーのフラッグシップタイヤで、米国で2006年11月の発売している。

存在感のある独特のトレッドパターンを採用、高性能でありながら静粛性を重視した大型車、高級車向けラグジュアリースポーツタイヤだ。

イン側に高いウエット性能を実現する幅広の縦溝のツインワイドグルーブ、アウト側に溝面積を減らして剛性を向上するため、ラージブロックを採用した。ブロック配列を最適化し、バリアブルピッチ、クロススリットを採用し、低ノイズ化した。また、サイプ配置を最適化し、接地面の均一化を図って偏摩耗の抑制を図った。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る