アーレスティ、生産体制を再編…東松山工場を特殊鋳造品の専用工場化

自動車 ビジネス 企業動向

アーレスティは、東松山工場を自動車の足回り部品などを用途とした高品位ダイカスト品を生産する特殊鋳造品専用工場とし、既存生産品の普通ダイカスト品の生産を連結子会社であるアーレスティ山形に集約すると発表した。

東松山工場は現在中小物のダイカスト品を生産しているが、これら中小物ダイカスト品は、主要顧客の海外生産移転が進み、海外からの調達が年々増加している。こうした環境変化に対応するため東松山工場で現在生産している中小物の普通ダイカスト品の生産を子会社のアーレスティ山形に集約することで、生産効率を高め、競争力を強化する。2008年度中に生産を移管する。

一方、自動車の足回り部品などを用途とした高品位ダイカスト品は、独自で開発した特殊鋳造法であるNI鋳造法により浜松工場で生産しているが、今後受注量増加が見込まれており、それに応じた生産能力の拡充が必要となっていおる。

浜松工場でこれ以上の能力拡充が困難なため、2008年度末までに東松山工場をNI鋳造法などによる高品位ダイカスト品を生産する特殊鋳造品専用工場とする。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『エクストレイル』e-POWERの9197台でリコール…発電停止と走行不能のおそれ
  2. トヨタ『ライズ』、5色のカラフルなフルーツテーマで登場…土曜ニュースランキング
  3. 【スバル フォレスター 新型試乗】日本車の目覚しい進歩に舌を巻く…中村孝仁
  4. 「かつての『サニー』が随分と立派に…」日産の新型セダンが話題に!進化したVモーションにも注目
  5. 日産『フェアレディZ』の「レトロな仕様」に注目…土曜ニュースランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る