【東京モーターショー07】ネット上のクチコミ情報を一覧…どれみる?マップ公開実験

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京モーターショー07】ネット上のクチコミ情報を一覧…どれみる?マップ公開実験
【東京モーターショー07】ネット上のクチコミ情報を一覧…どれみる?マップ公開実験 全 1 枚 拡大写真

東京モーターショー、NTT(日本電信電話)とNTTレゾナントは、ネット上のクチコミ情報を会場図上で一覧できる「どれみる?マップ」の公開実験をしている。

「どれみる?マップ」は、出品車情報や、ブログから抽出したクチコミ情報、ネット上の注目度を会場図上に一覧を可能にするもので、利用者は自らの好みに沿った注目車種の推薦を受けながら、会場をバーチャル体験することができる。

実験は、ポータルサイト「goo」上に開設した実験サイト「gooラボ」(URL http://labs.goo.ne.jp/)において、12月31日までの予定で公開される。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  3. “プチカスタム”でサマードライブの楽しさをブーストアップ![特選カーアクセサリー名鑑]
  4. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  5. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る