【東京モーターショー07】日産ラウンドボックス、「量産したい」

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【東京モーターショー07】日産ラウンドボックス、「量産したい」
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日産『R.D/B.X(ラウンドボックス)』は、近い将来の若者へ向けた、新しいスポーツカーの提案。

先行商品企画室の潮崎達也さんは、「ターゲットは若い男性です。仮説を立てるためにあえて設定したユーザーは、都内かその近郊に住む大学生です。両親と同居している方が現実的でしょうね。あるジャンルに特化しているよりも、ごく普通の若者を想定しています。なので、“かわいい”や“いかつい”といった幅広いイメージを持って貰って構いません。とにかく、若い人に車への興味を抱いてもらうことが狙いなんです」と語った。

スポーティさとエンターテイメントの組み合わせがテーマになっているが、エクステリアデザインのテーマも下が四角、上が丸になっている。「移動の道具ではないことを強調するために、今回はラゲッジを省略しています」(同)ということだった。

「みなさんから『キューブ』の後継ですか? と聞かれますが、全く性格の異なる車なんです。評価が高ければ、量産もしたい」と潮崎さんは言った。

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