高級乗用車がターゲットの都市型直営店「タイヤセレクト」…ダンロップファルケン

自動車 ビジネス 企業動向
高級乗用車がターゲットの都市型直営店「タイヤセレクト」…ダンロップファルケン
高級乗用車がターゲットの都市型直営店「タイヤセレクト」…ダンロップファルケン 全 1 枚 拡大写真

住友ゴム工業グループのダンロップファルケンタイヤは、高級乗用車がターゲットの都市型「タイヤセレクト」を展開すると発表した。

今回の都市型タイヤセレクトは、接客技術、商品知識、作業スキルなど、現在展開している直営店の「タイヤセレクト」に、さらに質の高いサービスで、車の用途、乗り方など、顧客個別にタイヤ選びについて相談や提案をする。

店舗デザインは、黄色中心だった従来のカラーリングから、落ち着いた藍色とし、都会的でプレミアムな空間を目指した。

国内市販タイヤ市場は新車販売の伸び悩みで販売本数が頭打ちだが、輸入車を中心とした高級乗用車の販売台数は増加傾向にある。高級車ユーザーは、車、タイヤに関してより質の高いサービスを求める傾向が強い。

新コンセプトの都市型タイヤセレクトは、東京、名古屋、大阪地区を中心に展開し、高級車向け高付加価値タイヤの「VEURO VE302」や「LEMANS LM703」などの販売を強化する。

10月には、中野店、杉並店の2店舗を同時オープンしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る