スバル インプレッサ WRX STI…発売1か月、目標の4倍受注
自動車 ニューモデル
新型車

新型インプレッサンWRX STIは10月24日に発売したが、11月27日までに、月販目標の450台に対して累計受注台数が1867台となった。
ユーザーの年齢層では、30代ユーザーからの受注が約半数を占め、次に多い40代とあわせると受注総数の74.2%を占める。50代以上のユーザーからの受注は、受注総数の11.5%。男女比率では、受注総数の97.6%が男性。
ボディ色で最も人気が高いのは、メイン訴求色であるダークグレー・メタリックで27.8%、ラリーカーイメージのWRブルー・マイカは26.5%。
メーカーオプションの装着率は、レカロ製フロントバケットシートが56.3%、BBS製18インチ鍛造アルミホイールが31.1%と高いが、オーディオ一体型HDDナビゲーションシステムは14.3%にとどまる。
《レスポンス編集部》