【トヨタF1】ハウエット社長、飛躍を誓う

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1】ハウエット社長、飛躍を誓う
【トヨタF1】ハウエット社長、飛躍を誓う 全 2 枚 拡大写真

1月10日、ケルン市のファクトリーで2008コンテンダー、『TF108』を発表したトヨタ。トヨタF1チームのジョン・ハウエット社長は次のように今季への決意を語った。

「2008年に向けて良い形を作ることができていることは間違いない。いかなる時もハードワークを続けている。TF108は『TF107』がシェイクダウンしたのとほぼ同時に本格的に開発がスタートし、厳しいF1のプレッシャーに負けないほどの徹底した開発を行ってきた」

「パフォーマンス向上の鍵を握るエリアに力を注いできた。マシンは劇的かつ継続的に改善しているが、他のチームも同じだろう。確固たる前進が絶対条件。ライバルよりもよりハードに、よりスマートに進めていきたい」とハウエット社長は語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る