フィリピンでのアフターサービス満足度、フォードが1位で2位マツダ…JDパワー

自動車 ビジネス 企業動向

J.D.パワー アジア・パシフィックは、2007年フィリピン自動車顧客満足度調査の結果を発表した。

調査は、新車購入時から12 - 18か月経過した車の個人ユーザーを対象に、メーカー正規販売店のアフターサービス(整備・修理等)に対する顧客満足度を調べたもの。7回目となる今回は、2005年9月から2006年6月の間に新車を購入した人を対象で、1400人以上から回答を得た。

アフターサービスの総合的な満足度は、「不具合経験」、「サービスの質」、「ユーザーに親切なサービス」、「サービス・デリバリー」、「サービス・アドバイザー」、「入庫時対応」、「サービス実施中の経験」を調べた。

この結果、顧客満足度ランキングでは、フォードが828ポイントでトップとなった。2位はマツダで823ポイント、3位にはホンダが入った。4位は三菱自動車で、5位のトヨタまでが平均以上。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハイラックス』新型、まずはディーゼルの5グレードを豪州発売…約355万円から
  2. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  3. メルセデスベンツ、新型電動ミニバン『VLE』を2026年3月世界初公開へ
  4. トヨタ『RAV4』新型、ジェイテクトの協調操舵技術「Pairdriver」初搭載
  5. 「5速MTを残すのは漢」新型スズキ『ワゴンR』に反響続々! デザイン統一にも「思い切ったな」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る