【三菱 ランサーエボリューションX 解説】トランクは狭い…

自動車 ニューモデル 新型車
【三菱 ランサーエボリューションX 解説】トランクは狭い…
【三菱 ランサーエボリューションX 解説】トランクは狭い… 全 3 枚 拡大写真

三菱『ランサーエボリューションX』のパッケージングは、『ギャランフォルティス』がベースとなっているので、基本的には室内が広くなり居住性も『ランエボIX』に比べると向上しているのだが、トランクルームだけはフォルティスよりも大幅に狭くなっている。

ランサーエボリューションXの開発責任者を務めた商品企画本部藤井啓史さんは「ランエボXでは重量配分を最適化するために、フォルティスではエンジルームにあったバッテリーとウォッシャータンクをトランク内に移設しています」

「さらにMT車はインタークーラースプレーの冷却用の水も、そのタンクに確保しなくてはならないので、タンクが大きくなってしまいます。そのためトランクは狭くなってしまっているのは事実です」という。

実際にランエボXのトランクは奥行きがなく、使い勝手はイマイチだ。でも、そんな走りを追求するためのこだわりも、ランエボファンの心をくすぐるかもしれない。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ファン必見!『ミニGSX-R』は1000台注文あれば販売される!?「鈴鹿8耐」最注目の“スズキの隠し球”
  2. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
  3. 内装はまるで「地中海のヨット」! VWが新型キャンピングカー『グランドカリフォルニア』発表へ
  4. ブラバスが「いかつすぎる」新型スーパーカーを発表! 1000馬力の超絶パワーに「頭抜けてる」と驚きの声
  5. 2人乗りの特別なトヨタ『シエンタ』登場に「日本一周したい」「こういうの欲しかったんだよ」など反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る