【マツダ アテンザ 新型発表】アウディ、BMWを狙う

自動車 ニューモデル 新型車
【マツダ アテンザ 新型発表】アウディ、BMWを狙う
【マツダ アテンザ 新型発表】アウディ、BMWを狙う 全 7 枚 拡大写真

マツダが29日に発表した新型『アテンザ』のターゲットユーザーは、主に30歳代から50歳代のビジネスマン。

アテンザの開発担当主査の梅下隆一さんは、「クルマが好きで、1セグメント上の国産車、または同セグメントの輸入車を考えている人、自分らしいクルマを選びたい人がターゲットにあたります」と言った。

ライバル車について「日本市場だと、ホンダ『アコード』、スバル『レガシィ』、1セグメント上のトヨタ『マークX』、日産『スカイライン』です。ヨーロッパ市場だと、VW『パサート』、プジョー『407』、ルノー『ラグナ』、トヨタ『アヴェンシス』になります。はたまた、アウディ『A4』、BMW『3シリーズ』といったところは、販売上バッティングがあると思います」と、梅下さんは言った。

新型の商品コンセプトは“最高の高速ロングツアラー”を謳っている。

 注目の新車は、今いくら? ユーザーアシスタンス
新車見積りのトップページはこちらから
新車見積りトップページのURLをメールで送る。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る