【スズキ パレット 発表】後席両側スライドドア

自動車 ニューモデル 新型車
【スズキ パレット 発表】後席両側スライドドア
【スズキ パレット 発表】後席両側スライドドア 全 3 枚 拡大写真

スズキ『パレット』最大の特徴が、後席ドア。ボンネット形軽乗用車では初となる、両側スライドドアとなっているのだ。スズキ第一カーライン、チーフデザイナーの山本雄高課長代理によれば、「ライバル車にない、パレット最大の特徴ですね」。

フロアからドア開口部分上端までの開口高が1230mm、開口幅が580mmと、狭い駐車場でも乗り降りが楽である。特に子供は、ドアを開けるときにほかのクルマや壁などがあることなどを気にせず思いっきり開けることもあるので、両側がスライドドアなのはファミリーユースでは使い勝手がいいはずだ。

また、スライドドアストッパーもついているので、前方に傾斜した坂道でも、スライドドアが勝手に閉まりだして、手や身体を挟むといった事故が起きないようになっている。

《デイビー日高》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新たな高級車ブランド誕生に熱視線!BMWベースの斬新デザインに「これはカッコいい」
  2. ジープの最小モデル『レネゲード』が2027年にフルチェン! これが市販型デザインだ
  3. 最強のコルベット「ZR1」生産開始、V8ツインターボで1064馬力
  4. 純正テールランプにも“演出”を、「オープニング&エンディングアクション点灯キット」が登場
  5. スズキの「5ドアジムニー」増産へ、「これは嬉しいニュース!」SNSに歓喜の声続々
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 【調査レポート】ベトナムにおけるモビリティ市場調査~13社(四輪・二輪)の最新動向~
  2. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る