総合情報サイト『All About』を運営するオールアバウトは、All Aboutのクルマのカテゴリーをリニューアルし、「オールアバウトオートスタイル」として14日にオープンした。
リニューアルしたオールアバウトオートスタイルでは「クルマがあれば、人生はもっと愉しい」をコンセプトに、「ファッション×クルマ」「グルメ×クルマ」「住まい×クルマ」などクルマを軸にしたライフスタイル情報の充実を図り、潜在的にクルマを持つ層に「クルマのある生活」を訴求するコンテンツを展開する。
従来のモータージャーナリストなど、12人の専門家による車種別の走行レポートやインテリア評価に加え、編集部オリジナルの特集企画を新たに5つ常設する。
自動車写真家の第一人者である小川義文氏による撮りおろし写真で、街中の風景に映えるクルマを車種別にストーリー仕立てで紹介する「オートビジョン」、「クルマに乗ってでも食べたい逸品」を紹介する「クルマ!クルス!グルメ!」など、ターゲットとする30代から50代の男性が楽しめるコンテンツ作りを目指す。
また、ライフスタイル情報を豊富に取り揃えるため、オールアバウトの「男の腕時計」「メンズファッション」「プロダクトデザイン」といったクルマ以外のテーマの専門家による記事もサイト内で提供する。
こうしたライフスタイル提案によってクルマへの興味を喚起されたユーザが、最終的に購入するクルマを決定できるよう、リクルートが運営する中古車情報サイト『カーセンサーnet』のデータベースを活用した「自動車カタログ」も新設する。