オートバックス、Tポイントプログラムを導入

自動車 ビジネス 企業動向

オートバックスセブンは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループのカード・ポイント事業を行うTカード&マーケティングと提携し、「Tポイント」プログラムを導入することで合意した。

2008年10月から、一部を除く全国のオートバックスグループ店舗でTポイントを使ったり、貯めたりといったTポイントプログラムのサービスの提供が可能となる。

オートバックスでは、Tポイントプログラムを導入することで集客力を強化する。とくに、Tカード保有者約2400万人のT会員のうち、オートバックスグループ店舗を利用頻度の低い女性客や、若年層の来客を促進し、集客力を強化する。

また、Tポイントと提携している、業種の異なる41社と共同で販売促進企画を実施し、相乗効果による集客効果を狙う。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  2. 4億円オーバーのV12エンジン搭載「完全アナログ」なハイパーカー登場!
  3. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  4. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  5. 狭い道! 制限1.7m、昔からあったのが「42条2項道路」…東京都小金井市
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る