ジローラモ「100kmでも走れる」…パナソニック チタン 自転車
自動車 ニューモデル
新型車

ジローラモ氏はモデルやエッセイストとして活躍しているが、自転車が盛んなイタリア出身ということもあり、プライベートでも自転車を楽しんでいる。発表会ではパナソニックサイクルテック商品企画チームリーダー・福田基雄氏とのトークショーが行なわれた。
ジローラモ氏は登場すると、「自動車も好きだけど自転車も好き」と挨拶。短い距離だけどレースも参加したことがあるそうで、自転車に対する熱い思いを語った。
ジローラモ氏はすでにチタンフラットロードEBの試乗を行なっており、「まるでエンジンが付いているんじゃなかってくらい、軽くて速く走れますね。以前から自転車に乗るのが好きだから、これを乗ったときは余計に驚きました。コンセプトで10kmを走るための自転車と言ってるけど、これなら100kmでも走れますよ」とテンションは高め。
《佐藤隆博》