オークネット、掲載車について無料問い合わせできるサービス

自動車 テクノロジー ネット

オークネットは、中古車情報サイト「オークネット.jp」に掲載された中古車販売店に通話料無料でつながる電話サービスを開始すると発表した。

このサービスはNTTネオメイトが提供する「WebCalling」を活用したサービス。ユーザーはサイトの掲載車両の詳細画面、または販売店の紹介画面から、「WebCalling」ボタンをクリックすると、通話料無料でその販売店と通話が可能になる。顧客の電話番号は販売店に通知されないため、安心・気軽に問合せができる。

掲載した中古車販売店にとっても、ユーザーからより多くの問合せ反響が期待出来るメリットがあるとしている。

また、オークネット.jpを見た顧客が見分けられるため、スムーズな対応が実現できるとしている。

利用方法は、掲載車両の詳細画面、または販売店の紹介画面から「WebCalling」のボタンをクリックして電話番号を入力して「電話する」ボタンをクリックすると、入力した電話番号に「WebCalling」からコールバックが入る仕組み。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. コンパクトカーやミニバンにも対応! ソフト99の布製タイヤチェーン「モビルシュシュ」普通車サイズを拡充
  2. トヨタの米国ミニバンが「エスティマ難民」の受け皿に? 新型発表で高まる「日本導入」への期待
  3. 『ハイエース』ベースのキャンピングカー「ネクストアーク」、398万円で限定5台販売へ…お台場キャンピングカーフェア2025
  4. “変な”ジャパンモビリティショー2025、失望と希望…海外報道
  5. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…土曜ニュースランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る