問い続けて100万PV突破---アウディ

自動車 テクノロジー ネット
問い続けて100万PV突破---アウディ
問い続けて100万PV突破---アウディ 全 1 枚 拡大写真

アウディジャパンは、新しいアウディブランドを伝えるインターネット上のスペシャルコンテンツ「問い続ける男」を1月21日に公開した。公開後約4週間で100万ページビューに達し、利用が拡大している。

コンテンツ「問い続ける男」は、ユーザーが投稿する「問いかけ」に対して、「問い続ける男」が問い続けた結果をメールで回答するエンタテイメント型コンテンツ。またキャラクター「問い続ける男」は、革新と創造を求め世の中のあらゆる事象について常に問い続ける姿勢(Questioning)を表現する。アウディでは、Questioningという姿勢と行為がアウディの哲学であるとする。

アウディ関係者によると、公開後、一部の先進的なインターネットユーザーの間で話題となり、彼らのブログで紹介されることで他のユーザーに伝えられ、広告バナーなどの従来型メディアを使わないキャンペーンとしては異例のスピードで注目を集めたという。

「問い続ける男」コンテンツは以下の通り。
URL http://www.questioning.jp/

●メールで届く「問いかけ」への回答---「問い続ける男」から答えがメールで届く。コンテンツ開設後4週間で20万件以上が投稿された。

●問い続ける男のリアクション---「問いかけ」に対して、「問い続ける男」がリアルな仕草で回答する。節分やバレンタインデーなどでは、季節に合わせた姿でリアクションした。

●ブログパーツ提供---ブログの閲覧ユーザーが「問いかけ」を投稿できる「入り口」となる。2月下旬より能動的にユーザーのアクションを促すよう進化、「問い続ける男」がユーザーのブログページ内を歩き、「問いかけ」を行うべきキーワードを探す。

●壁紙ダウンロード---季節ごとに姿を変えた「問い続ける男」の壁紙。それぞれ期間限定。

●Audi Brand Manifesto---アウディジャパンは「問いかける」姿勢を訴求するブランドキャンペーンを1月21日より展開、キャンペーンのメッセージを映像およびグラフィック広告を通じて紹介する。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  2. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  5. バイクの外観を損ねない!超強力マグネットのスマホホルダー「フリークマウント2.0」に新色5色
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る