ハミルトン「プレッシャーはさほどない」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ハミルトン「プレッシャーはさほどない」
ハミルトン「プレッシャーはさほどない」 全 1 枚 拡大写真

開幕までいよいよ2週間を切り、2年目のシーズンを迎えるルイス・ハミルトンは一年前よりもプレッシャーは少ないと語っている。

「プレッシャー自体は増えているのかもしれないが、僕の感触としては減っている気がする」

「昨年は自分の実力を証明しようと必死だった。マスコミからは『彼はやれるのか?』って常に疑問視されていたし、チームの中にも不安に思っている人がいたはず。いくらテストで速くても、実戦とは違う。僕が失敗をすることを期待していた人もいただろう」

「でも今年は違う。僕がドライビングできることはみんな分かっているから。未知の領域に挑むわけじゃない。自分に任された仕事をやり遂げることに、僕自身全く疑問を感じていない。そこが昨年とは全く違うところ。僕はワールドチャンピオンシップを獲りたい」と2年目への意気込みを語ったハミルトン。

最大のライバルとなるフェラーリに対しては、「オフシーズンの最初はフェラーリの方が0.3 - 0.4秒ぐらい速かったが、現在では並んだと思う」とコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. マッスルカー『チャージャー』、内燃エンジン仕様が登場…直6ツインターボで550馬力
  3. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  4. 日産の高級部門インフィニティ、3台の新型コンセプトカーを世界初公開へ…モントレーカーウィーク2025
  5. ホンダ『レブル250 Eクラッチ』が爆売れ!? ペダルだけでシフトチェンジできる「Eクラッチ」の魅力をおさらい
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る