ハミルトン「プレッシャーはさほどない」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ハミルトン「プレッシャーはさほどない」
ハミルトン「プレッシャーはさほどない」 全 1 枚 拡大写真

開幕までいよいよ2週間を切り、2年目のシーズンを迎えるルイス・ハミルトンは一年前よりもプレッシャーは少ないと語っている。

「プレッシャー自体は増えているのかもしれないが、僕の感触としては減っている気がする」

「昨年は自分の実力を証明しようと必死だった。マスコミからは『彼はやれるのか?』って常に疑問視されていたし、チームの中にも不安に思っている人がいたはず。いくらテストで速くても、実戦とは違う。僕が失敗をすることを期待していた人もいただろう」

「でも今年は違う。僕がドライビングできることはみんな分かっているから。未知の領域に挑むわけじゃない。自分に任された仕事をやり遂げることに、僕自身全く疑問を感じていない。そこが昨年とは全く違うところ。僕はワールドチャンピオンシップを獲りたい」と2年目への意気込みを語ったハミルトン。

最大のライバルとなるフェラーリに対しては、「オフシーズンの最初はフェラーリの方が0.3 - 0.4秒ぐらい速かったが、現在では並んだと思う」とコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ミズノ、カーボン技術活用の新フットギア「MOBILARIA β」発表…ジャパンモビリティショー2025
  2. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
  3. アウディ『A2』が21年ぶりBEVで復活へ! 現ラインナップ2車種の後継に
  4. 【スズキ ソリオバンディット 新型試乗】ソリオの魅力は“実用前提のちょうどよさ”にある…島崎七生人
  5. 「最もインテリジェント」メルセデスベンツ『CLA』新型を日本初公開…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る