【アウディ A5 日本発表】TTとの違いはどこにある?

自動車 ニューモデル 新型車
【アウディ A5 日本発表】TTとの違いはどこにある?
【アウディ A5 日本発表】TTとの違いはどこにある? 全 3 枚 拡大写真

アウディのクーペといえば、多くの人が最初に連想するのは『TTクーペ』だろう。TTクーペと『A5』との違いを、アウディジャパン商品企画部長の青木徹氏に尋ねた。「いちばん大きいのは、TTはピュアなコンパクトスポーツカーだということです」。

1998年にデビューしたTTクーペは、その個性的なスタイルでアウディのブランドイメージを高める上で大きな役割を果たした。そして2006年に2代目にバトンタッチしている。

「TTは、非常に小気味いい軽快な走りができるクーペです。対してA5は、4人がきちんと座れるクーペ。グランドツーリング的なキャラクターなのです」

同じ排気量のエンジンを搭載している「TTクーペ3.2クワトロ」と「A5 3.2 FSIクワトロ」の価格を比較すると、その差は約100万円。しかし、そこには価格差以上にキャラクターの違いが存在するのだ。

《工藤貴宏》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る