【北京モーターショー08】吉利汽車、GT デザインコンセプト…上へ

自動車 ニューモデル モーターショー
【北京モーターショー08】吉利汽車、GT デザインコンセプト…上へ
【北京モーターショー08】吉利汽車、GT デザインコンセプト…上へ 全 16 枚 拡大写真

吉利汽車は、3.5リットルV6エンジンを搭載するスポーツクーペのコンセプトモデル『Geely Tiger』(=GT)を北京モーターショーに出展した。

サイズは、全長4880mm、全幅1927mm、全高1260mm、ホイールベース2880mm。フロントに最高出力220kWを発生する3.5リットルV6エンジンを搭載、後輪を駆動する。

吉利汽車では、GTを、上級セグメントへの参入を目指したデザインコンセプトモデルと位置付け、「他を圧倒する精緻なディテールと、パワフルなフォルムによる画期的なエクステリアデザインを実現した」という。吉利汽車の大型FR用プラットフォーム、「GLC」を採用している。

《北島友和》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る