アウディジャパンは、元サッカー日本代表の中田英寿が代表を務める「TAKE ACTION! 2008」実行委員会が実施する「+1(プラス・ワン)キャンペーン」に協賛すると発表した。
TAKE ACTIONは、中田英寿の呼びかけによりスタートしたプロジェクトで、現役引退後、世界での旅を通じ、今の自分にできることは何かとの想いのもと「なにかできること、ひとつ。」をテーマに、環境問題・貧困問題など、世界が抱える様々な問題に対し、個人が自ら行動を起こす“きっかけづくり”を目的としたプロジェクト。
アウディジャパンはこの主旨に賛同し、今回の+1キャンペーンに協賛する。
アウディジャパンは+1キャンペーンの軸となる2つのアクションである「+1FOOTBALL MATCH」と「+1TANZAKU」に連動したキャンペーンを全国アウディ専売店店頭で展開する。
+1FOOTBALL MATCHでは、海外スタープレイヤーの国内移動用に、オフィシャルカーとしてアウディのフラッグシップモデルである『A8』を提供するほか、マッチのMVPには、最新モデルである『A4 1.8 TFSI』を1台贈呈する。 さらに、中田英寿の移動用にアウディの『R8』を提供する。