インターナビの広告が「One Show」「東京インタラクティブ・アド・アワード」などを受賞

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
インターナビの広告が「One Show」「東京インタラクティブ・アド・アワード」などを受賞
インターナビの広告が「One Show」「東京インタラクティブ・アド・アワード」などを受賞 全 7 枚 拡大写真

ホンダのカーナビゲーションサービス「インターナビ・プレミアムクラブ」のバナー広告が、世界三大広告賞のひとつ「One Show」(ワンショー)のインタラクティブ部門銀賞を受賞した。インターナビのバナー広告は、これ以外にも日本最大級のインターネット広告賞「東京インタラクティブ・アド・アワード」金賞など、内外の広告賞で5つの賞を獲得している。

ホンダではインターナビのナビゲーションシステムを体験してもらうことを目的として、5編のバナー広告を展開。インターナビではバナー上でユーザーに驚きや楽しさを提供し、インターナビの持つ魅力に気づいてもらう仕掛けをつくったという。

画面全体を使ってカーナビのズームイン/ズームアウト機能を体験できたり、インターナビならではのスマート地図更新サービスをユニークな表現手法でアピールするなど、斬新な手法や、世界中の誰もが理解できる、分かりやすい表現が評価された。

インターナビのバナー広告が受賞した広告賞の一覧は以下の通り。
●ワンショー・インタラクティブ
ダイナミックバナーキャンペーン部門 銀賞
●東京インタラクティブ・アド・アワード
フローティング広告部門 金賞
●アジア太平洋広告祭(アドフェスト)
サイバーロータス部門 銅賞
●メディア・スパイクスアワード
デジタルオンライン広告部門・デジタルキャンペーン部門 銅賞

ワンクラブ(ワンショー主催団体)
http://www.oneclub.org/
東京インタラクティブ・アド・アワード
http://tokyo.interactive.ad.awards.jp/

《北島友和》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  2. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  3. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  4. 新型『ムーヴ』『ステラ』のコーナリング性能を向上、ブリッツの車高調「DAMPER ZZ-R」シリーズ
  5. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る