【BMW X6 日本発表】成功の表現としての車

自動車 ニューモデル 新型車
【BMW X6 日本発表】成功の表現としての車
【BMW X6 日本発表】成功の表現としての車 全 7 枚 拡大写真

BMWの新セグメントとして24日に発表されたスポーツ・アクティビティ・クーペ『X6』。BMWジャパンの公式発表ではX6のターゲット層を次のように明示している。

・常に新しい物に興味を持ち、自分の価値観を持って物事を判断できる人
・興味のある物に対しては、自分自身で情報を探し出せる人
・クルマは単なる移動手段では無く、楽しむ物で個性の象徴と思っている人

BMWグループ・ジャパン代表取締役のヘスス・コルドバ氏は、発表会見後、ターゲット層についてさらに独自の解釈を3つ加えた。

「まず最初に、ご自身がモビリティを維持していきたいという人。次に、人生の価値観を具現化してくれるようなクルマを持ちたいという人。そしてこれは確信していることだが、このようなクルマに興味を持ってくれる人は、自分が人生においてどれだけ成功してきたかを表現したい人であり、そのひとつの手段としてクルマを選ぶ人だ」

実用、多機能、便利、スタイリッシュなどという言葉で収まらないこのクルマ。ステータス・シンボルとしての全く新しいクーペの登場が、世界の自動車市場をどう彩るか注目したい。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  3. “プチカスタム”でサマードライブの楽しさをブーストアップ![特選カーアクセサリー名鑑]
  4. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  5. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る