ニフコ、中国の孫会社が新工場を建設へ

自動車 ビジネス 企業動向

ニフコは、中国・北京にある孫会社の北京利富高塑料制品有限公司が自動車用の合成樹脂成型品を生産するため、新工場を建設すると発表した。工場を新設するため、北京利富高塑料制品有限公司は増資する。

今回、北京利富高塑料制品有限公司が実施する400万米ドルの増資をニフコ・コリアが引き受ける。増資で北京利富高塑料制品有限公司の資本金は130万米ドル(約1億3700万円)から530万米ドル(約5億6000万円)となる。

北京利富高塑料制品有限公司は、ニフコの100%子会社の韓国ニフコ・コリアが100%出資する子会社。新工場を建設するのは、主要取引先の自動車メーカーの現地生産拡大に対応するため。工場の土地面積は1万6529平方m、工場床面積が約1万6000平方mの予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  3. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. リトラと決別した「ワイルド・キャット」、3代目ホンダ『プレリュード』【懐かしのカーカタログ】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る