富士火災、事故対応力に特化した自動車保険『ミューズ』 を発売、モバイルサービスも提供

自動車 社会 行政
富士火災、事故対応力に特化した自動車保険『ミューズ』 を発売、モバイルサービスも提供
富士火災、事故対応力に特化した自動車保険『ミューズ』 を発売、モバイルサービスも提供 全 8 枚 拡大写真

富士火災は21日、事故対応力に特化した自動車保険の新商品『ミューズ』を発売した。10月1日以降保険始期分より適用する。発売後1年間の販売目標は56万件。

ミューズでは、業界初となる事故現場「電話代理対応」など事故対応力に特化。“まもる。ふせぐ。ささえる。”をキャッチコピーとして、女性やシニア層など、事故に対する不安を抱えるドライバーに安心を提供するというもの。発売と同時に「モバイルサービス」の提供も開始する。

「ミューズサービスパッケージ」として提供される主なサービスは以下の通り。
・事故現場で顧客に代わって事故の相手方に事故状況の確認や今後の対応についての説明などをおこなう「電話代理対応」
・契約者向けの専用ホームページでドライバー診断やドライビングテクニック講座を提供する「オンライン教習所」
・人身傷害諸費用保証特約の支払い対象期間中、補償を受ける人が必要とする場合にホームヘルパーや介護ヘルパーなどの手配や費用負担する「アフターコンシェルジュ」

また富士火災の最上級商品である「ベリエスト」と「ミューズ」を組み合わせた「ベリエストミューズ」も提供を開始する。

《北島友和》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  2. アキュラの新型SUV『RSX』が初公開! SNSでは「デザイン、攻めてきたな」「逆輸入して」などホンダファンも反応
  3. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
  4. 『ジムニー/ジムニーシエラ』のコックピットをかっこよく進化! 簡単取付けのデジタルメーターが新発売
  5. コメリが洗車グッズの新商品を発売、撥水力2倍のカーワックススプレーなど4アイテム
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る