首都高の2カ所の料金所でラインを追加

自動車 社会 行政
首都高の2カ所の料金所でラインを追加
首都高の2カ所の料金所でラインを追加 全 2 枚 拡大写真

首都高速は、神奈川2号三ツ沢線上り三ツ沢本線料金所および神奈川1号横羽線下り大師本線料金所で、料金所広場の路面に新たにラインを追加する。料金所通過前後の車両接触事故を未然に防ぎ、今まで以上にスムーズにゆずりあって合流できるようにする。

三ツ沢本線料金所では、8月29日から、大師本線料金所では9月中旬から、運用を開始する。

三ツ沢本線料金所では4車線から2車線に、大師本線料金所では5車線から2車線に、料金所通過後車線が減少する。どの車線が本線なのかを明確にすることで、よりスムーズな合流ができるようにするために、今回の対策を行った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  2. マッスルカーにはやっぱりエンジン!新型『チャージャー』登場に「センス抜群!」「これなら日本でも」など反響
  3. 4億円オーバーのV12エンジン搭載「完全アナログ」なハイパーカー登場!
  4. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型試乗】つい“ジャケ買い”しそうになる、プレーンな良き実用車…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る