レクサス IS マイナーチェンジ…操縦安定性能や乗り心地向上

自動車 ニューモデル 新型車
レクサス IS マイナーチェンジ…操縦安定性能や乗り心地向上
レクサス IS マイナーチェンジ…操縦安定性能や乗り心地向上 全 7 枚 拡大写真

トヨタ自動車は、レクサスの『IS』をマイナーチェンジして3日から発売した。今回のISマイナーチェンジは、インテリジェントスポーツセダンとして操縦性・走行安定性、乗り心地、静粛性を高めた。

また、先進の車両運動統合制御VDIMを「IS250」にも設定を拡大し、全車標準装備とするなど、高い予防安全性と車両運動性能を目指した。

エクステリアは、レクサスのデザインフィロソフィー「L-finesse」の思想のもと、フロントグリル、フロント・リヤバンパー、リヤコンビネーションランプ、アルミホイール(17インチ、18インチ)のデザイン変更、LEDのサイドターンランプ付ドアミラーの採用など、印象的なスタイルとした。

外板色には新色ブロンドマイカメタリック、セーブルマイカメタリックを含む全10色を設定した。

インテリアは、センタークラスターの意匠変更やヌバック調ファブリックシートをIS250、IS350にも採用、新たに内装色オーキッドブラウンとエクリュ(セミアニリン本革シート選択時)の組み合わせを設定するなど、上質な室内空間を演出する。

また、電動チルト&テレスコピックステアリング(オートチルトアウェイ・リターンメモリー付)、カードキーを標準設定したほか、ドアロックに連動するドアミラーオート電動格納機能、後席を使用しない際の後方視界をより広く確保する後席可倒式ヘッドレストを採用し、利便性の向上を図った。

価格はIS250のFRが399万円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る