NEXCO東日本『ドラぷら』とオリックス自動車『こみっCiao!』が連携

自動車 テクノロジー ネット
NEXCO東日本『ドラぷら』とオリックス自動車『こみっCiao!』が連携
NEXCO東日本『ドラぷら』とオリックス自動車『こみっCiao!』が連携 全 1 枚 拡大写真

NEXCO東日本とオリックス自動車は8日より、NEXCO東日本が運営するドライブ旅行ポータルサイト「ドラぷらE-NEXCOドライブプラザ」とオリックス自動車が運営する地域SNSサイト「こみっCiao!」(こみっチャオ)との情報連携を開始する。

この連携により、「ドラぷら」のSA・PAの店舗や土産売り場などの最新情報が更新されると、RSSを介して「こみっCiao!」にも同時に表示される。「こみっCiao!」ユーザーは、SA・PAの最新情報をサイト内で閲覧できるようになり、ユーザー間の情報交換の活性化を図ることができる。

NEXCO東日本では、SA・PAにまつわる新着情報を、地域情報に関心の高い「こみっCiao!」ユーザーが見ることで、「こみっCiao!」に投稿されたユーザーからのSA・PAに対する意見や要望をマーケティング情報として活用できるメリットがある。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  2. 狭い道! 制限1.7mでコンクリートブロック付き、道幅は5mあるけど?…東京都板橋区
  3. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  4. 次期トヨタ『ハリアー』は新エンジンの恩恵でフォルムが大変化…スクープ記事ベスト5 2025年上期
  5. ニックネームは“赤いコスモ”、50年前に登場した2代目ロータリースポーツ【懐かしのカーカタログ】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る