クラリオンとザナヴィ、合併で基本合意

自動車 ビジネス 企業動向

クラリオンとザナヴィ・インフォマティクスは、2009年4月1日付で合併することで基本合意した。

ザナヴィは、日産自動車・ルノー、フォード向けナビゲーションなどの車載情報機器の技術力・技術資産を保有している。クラリオンは、多数の自動車メーカー向けや、アフターマーケットで鍛えられた商品企画力、音響技術力を活かしながら、開発・生産・購買・販売・サービスなどの全般にわたりグローバルに事業展開している。

両社の合併は、マーケティング、営業力、技術力、品質、コスト競争力の基本的な重点要素を強化し、企業ビジョンに掲げる価値ある企業の地位を確保し、グローバルマーケットに必要とされかつマーケットから信頼を獲得できる企業となるとともに、更なる成長を目指すためとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  2. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  3. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  4. 「内装は100点満点」フランス生まれの新型プレミアムハッチ『DS N°4』にSNS注目!「いい、凄くいい」の声
  5. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る