アクサダイレクトのロードサービス、GPSシステムによるサービス提供

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アクサ損害保険は、「アクサダイレクト総合自動車保険」に付帯されているアシスタンスサービスで、携帯電話のGPS機能を利用した「GPS位置情報通知システム」によるサービスの提供を11月1日の事故・故障受付分から開始すると発表した。

このサービスの提供により、事故・故障時には、より正確な出動場所の特定が可能となり、旅行先などの見知らぬ場所からでも、安心してアシスタンスサービスを利用できる。また、このサービスにより、現場への到着時間を大幅に短縮し、迅速な救援活動も実施できる見込み。

さらに、携帯電話番号を登録している場合、着信時の自動検索システムにより、契約内容照会に要する時間も短縮でき、顧客の負担軽減が図れるとしている。

サービスは、NTTドコモ、au、ソフトバンクの主要3キャリアのGPS機能付携帯電話に対応する。

《レスポンス編集部》

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