【三菱 トッポ 新型発表】ローデストで幅広く、他社からも取り込む
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国内営業企画本部・商品計画部の上原淳氏は「ダイハツ『タントカスタム』『ムーヴカスタム』のような、いわゆるカスタム系を用意した。トッポの標準車も先代よりぐっと“カスタムチック”になったが、このローデストでカスタム系を好む顧客層をとっていきたい。若い男性ユーザーも含めて、幅広い層に向けて投入する車種だ」と語った。
同社の軽自動車ラインナップにカスタム系を導入するのは初。『トッポBJ R』『eKスポーツ』などスポーツ系はもともと存在するが、商品戦略本部商品企画部の葛西宏樹氏は、より他社ライバル勢を意識したラインナップにしたと話す。
「ローデストは、トッポBJ RやeKスポーツよりもさらにアクの強い、個性のある車種。他社のカスタム系の成功を見てトッポからカスタム系を投入することを決めた。ローデストに関しては幅広い層、特に20代から30代の『物足りない』というカスタム志向のユーザーを狙っている。男性女性問わない感じで」
トッポは標準車で同社保有ユーザーを確保し、ローデストで他社ユーザーを取り込むねらいがあるようだ。
《レスポンス編集部》