【三菱 トッポ 新型発表】ローデストで幅広く、他社からも取り込む

自動車 ニューモデル 新型車
【三菱 トッポ 新型発表】ローデストで幅広く、他社からも取り込む
【三菱 トッポ 新型発表】ローデストで幅広く、他社からも取り込む 全 5 枚 拡大写真

三菱自動車工業が17日に発表した新型『トッポ』。同社は、主に30代から40代の女性をターゲットとする標準モデル『トッポ』に対し、エアロ仕様車「トッポローデスト」で性別・世代を問わず幅広い層の購入を期待している。

【画像全5枚】

国内営業企画本部・商品計画部の上原淳氏は「ダイハツ『タントカスタム』『ムーヴカスタム』のような、いわゆるカスタム系を用意した。トッポの標準車も先代よりぐっと“カスタムチック”になったが、このローデストでカスタム系を好む顧客層をとっていきたい。若い男性ユーザーも含めて、幅広い層に向けて投入する車種だ」と語った。

同社の軽自動車ラインナップにカスタム系を導入するのは初。『トッポBJ R』『eKスポーツ』などスポーツ系はもともと存在するが、商品戦略本部商品企画部の葛西宏樹氏は、より他社ライバル勢を意識したラインナップにしたと話す。

「ローデストは、トッポBJ RやeKスポーツよりもさらにアクの強い、個性のある車種。他社のカスタム系の成功を見てトッポからカスタム系を投入することを決めた。ローデストに関しては幅広い層、特に20代から30代の『物足りない』というカスタム志向のユーザーを狙っている。男性女性問わない感じで」

トッポは標準車で同社保有ユーザーを確保し、ローデストで他社ユーザーを取り込むねらいがあるようだ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの最高峰、新型センチュリーは2ドアに、レクサス『LS』は6輪ミニバンに大変身…ブランド新戦略発表
  2. 新型センチュリークーペ、6輪のレクサス『LS』、次期カローラにミゼットも…トヨタが「ジャパンモビリティショー2025」出展車両を公開
  3. ホンダ『CR-V』にハイブリッド、日本発売に先駆けプロトタイプ公開へ…ジャパンモビリティショー2025
  4. マツダ、クーペコンセプトと新型『CX-5』初公開へ…ジャパンモビリティショー2025
  5. ヤマハの新型スーパースポーツ『YZF-R9』が発売前に完売!? 人気の理由は「コスパ」にあり
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る