【スズキ スプラッシュ 発表】津田社長「1グレードに要望凝縮」

自動車 ニューモデル 新型車
【スズキ スプラッシュ 発表】津田社長「1グレードに要望凝縮」
【スズキ スプラッシュ 発表】津田社長「1グレードに要望凝縮」 全 5 枚 拡大写真

東京で開いた『スプラッシュ』発表会に出席したスズキの津田紘社長は、月間500台としている販売計画について「このクラスのクルマは激戦区。軽自動車を主体とする当社の販売力からも、まずこの数字を着実に達成したい」と語った。

また、国内向けはCVT搭載の1グレードのみ。津田社長は「コンパクトカーへの関心は燃費や価格。この1グレードにさまざまなご要望を詰め込んだ」とし、コンパクトカーとして顧客ニーズを十分満たせるとの考えを示した。スプラッシュは、サイドカーテンを含む6つのエアバッグを標準装備しており、安全装備の充実も図っている。

ハンガリー工場で生産し、3月から順次展開している欧州では8月までの販売実績が約1万5000台と順調。欧州では24か国で年6万台の販売を計画しているという。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 三菱『デリカD:5』ついにフルモデルチェンジへ! 車名は「D:6」!? 2025年内発表か
  2. トヨタ『4ランナー』新型...最新技術と高い耐久性の両立[詳細画像]
  3. ダムドが伊・OZ Racingとコラボしたネオクラシックホイール「Rally Racing 4×4」の受注を開始
  4. トヨタ『カムリ』新型...ベストセラーはどこが新しくなったか?[詳細画像]
  5. [VW ゴルフ 50周年]重量増加スパイラルに逆行した第7世代
  6. トヨタ『GRカローラ』は『GRヤリス』とは異なるスタンス…4月の試乗記まとめ
  7. 全長100メートルのジャンボこいのぼりと名車がコラボ…第12回KAZOクラシックカーフェスタ
  8. 【ジープ ラングラー 4xe 新型試乗】ラングラーがまぁ静かになっちゃって…中村孝仁
  9. 初代レオーネクーペや4WDのエステートバンなど…2024年春季スバルレオーネオーナーズクラブ渡良瀬ミーティング
  10. メルセデスAMG GT 新型登場、高性能ラグジュアリーモデルの魅力とは?[詳細画像]
ランキングをもっと見る