【自主改善】トヨタテクノクラフト、クラウン用後付けサスペンション

エコカー 燃費
【自主改善】トヨタテクノクラフト、クラウン用後付けサスペンション
【自主改善】トヨタテクノクラフト、クラウン用後付けサスペンション 全 1 枚 拡大写真

トヨタテクノクラフトは28日、後付け部品として販売した緩衝装置(コイルばね)について、自主改善を実施すると国土交通省に報告した。

対象になるのは、トヨタ『クラウン』用のTRDスポルティーボAVSサスペンションキットとTRDスポルティーボスプリングセットの2種類で、対象数は727セット。

2006年1月1日以降に製作された車両に取り付けた場合、一部の車両で全部無灯下縁高さ(地上から25cm以上)が保安基準に抵触する場合がある。

装着車両を点検し、該当するものは対策品と交換するとともに、この交換部品で保安基準を満足しない一部の車両は純正用品HIDフォグランプに交換する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  3. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  4. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る