【リコール】三菱ふそう ファイター の電気配線

エコカー 燃費
【リコール】三菱ふそう ファイター の電気配線
【リコール】三菱ふそう ファイター の電気配線 全 1 枚 拡大写真

三菱ふそうトラック・バスは6日、普通トラック『ファイター』の電気配線コネクタに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象となるのは、2007年6月8日 - 2008年9月1日に製作された9309台。

インストルメントパネル内部の電気配線コネクタの取付位置が不適切なため、空調ダクトの結露水がコネクタ内部に侵入し、端子が短絡して方向指示器、警音器、窓拭き器、前照灯が誤作動したり、エアバック警告灯が誤点灯するおそれがある。

全車両、コネクタの取付位置を変更し、コネクタ端子に錆がある場合は新品と交換する。不具合発生件数は24件で、市場から情報で発見した。事故は起きていない。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る