【ホンダ ライフ 新型発表】180cm+・90kg+…巨漢は乗せてもらうなら後席

自動車 ニューモデル 新型車
【ホンダ ライフ 新型発表】180cm+・90kg+…巨漢は乗せてもらうなら後席
【ホンダ ライフ 新型発表】180cm+・90kg+…巨漢は乗せてもらうなら後席 全 6 枚 拡大写真

6日に発表された、ホンダの新型『ライフ』。180cm+・90kg+の巨漢記者が後席に乗ってみた。ライフは若干前列の余裕を削っているような感じなので、その分、後席のスペースが確保されているようだ。

スペック上では、前後席の距離は旧モデルよりも85mm拡大しているという。助手席をおおよそデフォルトの位置にして真後ろの後席に座ったところ、シートバック背面からかなり余裕があった。ヘッドクリアランスもまったく問題ない。

リアシートは旧モデルと比較して、シートクッションの長さを55mm、シートバック高を50mm延伸し、クッション厚も25mm厚くしているという。確かに、「軽自動車としては」座り心地がいいようだ。

全体的に見て、記者クラスだと助手席はあまり余裕がある方ではないので、運転しない場合は後席がよさそうだ。

《デイビー日高》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  2. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  3. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  4. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  5. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る