アウディAGは、2008年に目標である販売台数100万台を達成したと発表した。年間販売台数が100万台を超えたのはアウディ史上初。
アウディは2008年、全世界で前年比4.1%増となる約100万3400台を販売した。昨年欧州で発売が開始されたアウディ『Q5』、販売好調な『A4』ファミリーの効果で、12月の販売台数は、前年同月比17.4%増の約8万2800台と大幅に伸びて、年間販売台数100万台を達成した。アウディAGのルパート・シュタートラー会長は「このアウディの強さを、厳しい年になるであろう2009年も継続する」と述べている。
アウディは2008年、12のニューモデルまたはマイナーチェンジモデルを発表したが、特に「A4アバント」、『A3』、『A6』のフェイスリフト、Q5などが好調だった。
アウディの販売は、ヨーロッパ市場とアジア太平洋地域で特に増加した。西ヨーロッパの2008年の販売台数は、同2.5%増となる約66万7000台となった。アジア太平洋地域では、同15.6%増となる15万5100台を販売した。第3位の輸出先である米国は、同6.1%減となる8万7760台だった。