アウディジャパン商品企画部部長の青木徹氏は「『A6』は欧州でのプレミアムアッパーセグメントで28%と非常に大きなシェアを占めている。国内でも、もっと市場を拡大していく余地があると考えている」と語った。
アウディA6は、競合する欧州プレミアムアッパーセグメントの中では28%のシェアを獲得している車種。また、全世界のアウディ全体でも24%を占める需要な車種。ところが国内では全体の9%にとどまっている。日本でのA6の人気は本国に比べていまひとつなのだ。
ところが、2008年はA6にとって大きな出来事があった。11月と12月は販売台数でBMW『5シリーズ』を抜いたという。青木氏によれば、新型が登場したことにより、さらに販売強化するとしており、2008年の約1,400台という販売実績をベースに、昨今の経済環境も加味しながら、2009年のA6シリーズの販売台数は1200台から1400台程度を目指していくという。
新しいA6は、誰もが2 - 3回は目にするような頻度のTV-CMの放映を行い、A6を知らない人に、A6の良さを訴求していきたいという。