コスモ石油、加藤夏希 をイメージキャラクターに起用

自動車 ビジネス 企業動向

コスモ石油は、2009年度からのコスモステーションの新しい顔として、加藤夏希をイメージキャラクターに起用することを決定した。

加藤夏希は、現在映画やテレビドラマを始め、ラジオ、雑誌などを中心に活躍中で、高い演技力と安定した存在感に加え、親しみやすさ、素直さ、可愛らしさ、元気さがチャームポイントの人気女優。
 
チャームポイントである、「親しみやすさ」、「素直さ」、「可愛らしさ」、「元気さ」といったキャラクターが、同社のブランドイメージの根幹である「ココロも満タンに」やコスモステーションキャラクターのイメージに合致していると判断、イメージキャラクターへの起用を決定した、としている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ヤリスクロス』と『カローラクロス』の約10万台にリコール…パノラミックビューで映像が確認できない
  2. トヨタ『カローラクロス』改良新型、米国はガソリン車も設定…ハイブリッドと顔が違う
  3. BMW 3 / 4 シリーズの「M」、392馬力にパワーアップ…マイルドハイブリッドも搭載
  4. 【ヤマハ YZF-R25 新型】人気の理由は「映えるデザイン」にあり! 進化する「Rの血統」とは
  5. 【スバル フォレスター 新型試乗】日本車の目覚しい進歩に舌を巻く…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る