コスモ石油、加藤夏希 をイメージキャラクターに起用

自動車 ビジネス 企業動向

コスモ石油は、2009年度からのコスモステーションの新しい顔として、加藤夏希をイメージキャラクターに起用することを決定した。

加藤夏希は、現在映画やテレビドラマを始め、ラジオ、雑誌などを中心に活躍中で、高い演技力と安定した存在感に加え、親しみやすさ、素直さ、可愛らしさ、元気さがチャームポイントの人気女優。
 
チャームポイントである、「親しみやすさ」、「素直さ」、「可愛らしさ」、「元気さ」といったキャラクターが、同社のブランドイメージの根幹である「ココロも満タンに」やコスモステーションキャラクターのイメージに合致していると判断、イメージキャラクターへの起用を決定した、としている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る