新日本無線、CMOSオペアンプの新製品を開発

自動車 ニューモデル 新型車
新日本無線、CMOSオペアンプの新製品を開発
新日本無線、CMOSオペアンプの新製品を開発 全 1 枚 拡大写真

新日本無線は、加速度センサや振動センサ、光センサの信号処理に最適な2回路入りローノイズCMOS単電源出力フルスイングオペアンプ「NJU7029」を開発し、サンプル出荷を開始すると発表した。

NJU7029は、出力フルスイング特性を持った1回路入りローノイズCMOSオペアンプNJU7009の特性を踏襲した、2回路入りCMOSオペアンプ。

NJU7029は、ローノイズ、広利得帯域、低電圧動作を実現したほか、入力バイアス電流が1pAの高入力インピーダンス特性により加速度、振動、光などの各種センサの微小な入力信号でも誤差が無い増幅を可能としている。

出力フルスイング特性を持ち、ローノイズと高入力インピーダンスを実現したNJU7029は、加速度センサや振動センサと組み合わせにより、チャージアンプを構成する加速度・移動方向検出アプリケーションや、フォトダイオードと組み合わせる電流電圧変換回路に適している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  2. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  3. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  4. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  5. トヨタ車体、『アルファード』『ヴェルファイア』をトヨタ自動車に生産移管、いなべ工場は商用車専用に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る