TSテック、総和産業を完全子会社化…シートフレームの技術力強化

自動車 ビジネス 企業動向

TSテックは、総和産業を完全子会社化すると発表した。

総和産業は、鋼線・鋼管などの加工販売を主力事業とする金属加工メーカーで、TSテックは四輪車用シートフレーム部品の加工などを通じて、継続的に取引している。
 
最近の四輪車用シートは、後突時の頚部障害を軽減するアクティブヘッドレスト機構などの安全機能が重要視されている。TSテックでは、これらの重要機構を支えるシートフレーム部品の加工技術を中心とした、グループの製造技術力、製品競争力の強化を目的に、総和産業を完全子会社化する。
 
これにより自動車内装部品メーカーとしてのグループ力を強化する。
 
TSテックは総和産業に35.0%出資している。2月中に総和産業の個人株主4人から残りの65.0%の株式を取得する。これによって総和産業はTSテックの連結子会社となり、総和産業の子会社のソーワ・テクノは非連結子会社となる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【ヤマハ YZF-R25 新型】人気の理由は「映えるデザイン」にあり! 進化する「Rの血統」とは
  2. トヨタ『カローラクロス』改良新型、米国はガソリン車も設定…ハイブリッドと顔が違う
  3. 【スバル フォレスター 新型試乗】日本車の目覚しい進歩に舌を巻く…中村孝仁
  4. FDJ2公式採用の王道6本スポーク! MIDレーシング『R06』がプロのドリフト競技で選ばれる理由PR
  5. 「168馬力のクルーザーおかしいだろ」ドゥカティのスポーツクルーザー『XディアベルV4』国内発売にSNSでは興奮の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る