【ロータス エヴォーラ 日本発表】非常にレアな、ミッドエンジンの2+2シーター

自動車 ニューモデル 新型車
【ロータス エヴォーラ 日本発表】非常にレアな、ミッドエンジンの2+2シーター
【ロータス エヴォーラ 日本発表】非常にレアな、ミッドエンジンの2+2シーター 全 5 枚 拡大写真

2+2のシートレイアウトにミッドシップレイアウトを組み合わせる、きわめてレアなパッケージングを採用するロータス『エヴォーラ』。

開発スタッフのロジャーベッカーさん(ロータスエンジニアリング・ヴィークルエンジニアリング・ディレクター)によると「前席には成人男性の98%が、後席は50%の女性が乗れるようにパッケージングされている」という。

このリヤシートに、人を乗せる機会はほとんどないだろう。しかしこのスペースは、十分なスペースとはいえないまでも合法的に人が乗ることができというだけで大きな意味があり、荷物置き場としてもきわめて有効的だ。

《工藤貴宏》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  2. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  3. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  4. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る