富士精工の通期業績見通し、最終赤字が拡大

自動車 ビジネス 企業動向

富士精工は2009年3月期の通期連結業績見通しで、最終赤字が5億7000万円に拡大する見通しを発表した。従来予想では1億5000万円の赤字予想だった。

同社連結子会社であるアキュロムU.S.A.インコーポレーテッド(米国)、アキュロムセントラルヨーロッパ(ポーランド)が、日系自動車メーカーの設備投資計画の凍結などの影響を大きく受け、業績が低迷している。このため、同社の保有する子会社2社の株式及び出資金について、関係会社株式評価損、関係会社出資金評価損を特別損失に計上するため、最終赤字が拡大する見込み。
 
売上高、営業利益、経常利益は前回公表したものを据え置いた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  2. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る