JOMOステーション、09年度の販売施策を策定…顧客満足度向上

自動車 ビジネス 企業動向
JOMOステーション、09年度の販売施策を策定…顧客満足度向上
JOMOステーション、09年度の販売施策を策定…顧客満足度向上 全 1 枚 拡大写真

ジャパンエナジーは、2009年度のJOMOステーション販売施策「TACS2009」を策定した。今後、この施策を全国の系列特約店、JOMOステーションに提案する。

TACS2009のテーマは「安心・信頼・好感 - smile life with JOMOの実現 - 」で、顧客に「安心」「信頼」「好感」を感じてもらえるステーションづくりを進めるのが狙い。

具体的な取り組みとして系列特約店の経営幹部を対象にCS経営を実践するための研修「CS経営実践プログラム」を開催する。

また、2006年度に導入した「ミステリーショッピングプログラム」の活用により、顧客目線のサービスの浸透を図る。さらに、2007年度に導入した「フィールドコミュニケーションプログラム」の展開により、顧客とのコミュニケーションの「量」と「質」を高める活動を強化する。

「行ってみたくなる」「入りたくなる」「また来たくなる」を開発コンセプトとする「Value Style」への来店促進のためのキャンペーンを展開するほか、クレジットカード『JOMOカード』の発券促進に取り組む。

これらの活動を通して顧客に支持される、強い競争力と高い収益力をもったステーションづくりに取り組む方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 日産が新型ミニバン『タウンスター・エバリア』を欧州発表…EVも設定
  2. 三菱『デリカD:5』ついにフルモデルチェンジへ! 車名は「D:6」!? 2025年内発表か
  3. 高速道路料金も「変動制」導入、来年度から全国的に順次拡大[新聞ウォッチ]
  4. [VW ゴルフ 50周年]重量増加スパイラルに逆行した第7世代
  5. [音響機材・チョイスの勘どころ]サブウーファー・国産ブランド…小型・薄型モデルのトレンドを分析!
  6. トヨタ『4ランナー』新型...最新技術と高い耐久性の両立[詳細画像]
  7. ちょっと待った! 自動車税の支払い…キャンペーンやポイントがつく支払い方法で
  8. トヨタ『カムリ』新型...ベストセラーはどこが新しくなったか?[詳細画像]
  9. マフラー選びの決め手、『合法性と性能の両立』が求められる~カスタムHOW TO~
  10. メルセデスベンツ『CLE カブリオレ』に「AMG 53」、電動ターボで449馬力
ランキングをもっと見る