ポルシェ カレラカップ・ジャパン、GARMIN日本代理店とスポンサー契約

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ポルシェカレラカップ・ジャパンは、いいよねっと社が日本正規代理店として開発、販売するGPSナビゲーション「GARMIN(ガーミン)」ブランドと、2009年シリーズと若手ドライバー育成プログラムのスポンサーとして新たなシリーズパートナーシップを結ぶと発表した。

GARMINは、ユーザーの生活を豊かにするナビゲーション、通信デバイスを作ることを目標としており、GARMINの製品は、ポータブルナビだけでなく、自動車、航空機、船舶、フィットネス、アウトドアなど、多岐の分野でマーケットを拡大している。

いいよねっとは、GARMINブランドとしてポルシェカレラカップ・ジャパン2009年のシリーズスポンサーとなると同時に、ポルシェジャパン所有の『911GT3カップカー』を活用した若手ドライバー育成プログラムのスポンサーとして「GARMIN PORSCHE」(ゼッケン88番)を2009年シリーズ全戦にエントリーする。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  3. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  4. 次期トヨタ『ハリアー』は新エンジンの恩恵でフォルムが大変化…スクープ記事ベスト5 2025年上期
  5. 取り付け約10秒、カーメイトが『カローラクロス』『メルセデスベンツ』各車純正ミラー専用設計の「ワイドリアビューミラー」を発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る