ライコネン「昨年よりずっといい」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ライコネン「昨年よりずっといい」
ライコネン「昨年よりずっといい」 全 2 枚 拡大写真
昨年はフェリペ・マッサの活躍により陰に隠れることが多かったフェラーリのキミ・ライコネン。今シーズンはマシンの手応えも良く、昨年よりずっと調子がいいと語っている。

「正直に言って昨年までのマシンよりも今年のニューマシンの方がずっと好きだよ。ずいぶん昔のレーシングマシンみたいで乗っていて楽しいんだ」

今年はスリックタイヤやKERSなど新たな変更も多いとあってシーズンの予想が今まで以上に難しくなっているとライコネンは続ける。

「今年は予想するのが本当に難しいね。フェラーリはテストで速かったけど、本当のテストは全車が同じ条件で揃うメルボルンだから」と、ライコネンはコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ヤリスクロス』と『カローラクロス』の約10万台にリコール…パノラミックビューで映像が確認できない
  2. トヨタ『カローラクロス』改良新型、米国はガソリン車も設定…ハイブリッドと顔が違う
  3. BMW 3 / 4 シリーズの「M」、392馬力にパワーアップ…マイルドハイブリッドも搭載
  4. 【ヤマハ YZF-R25 新型】人気の理由は「映えるデザイン」にあり! 進化する「Rの血統」とは
  5. 【スバル フォレスター 新型試乗】日本車の目覚しい進歩に舌を巻く…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る