【アウディ S4 新型発表】写真蔵…新開発3.0リットル直噴エンジン搭載

自動車 ニューモデル 新型車
【アウディ S4 新型発表】写真蔵…新開発3.0リットル直噴エンジン搭載
【アウディ S4 新型発表】写真蔵…新開発3.0リットル直噴エンジン搭載 全 25 枚 拡大写真
アウディ『S4』は、スーパーチャージャー付きのV型6気筒3.0リットル直噴エンジンの「3.0TFSI」エンジンを搭載。V型8気筒4.2リットルエンジンの旧型S4に比べ、エンジン排気量を下げながら過給によって出力を得る「ダウンサイジングコンセプト」に基づいたものとなる。

最高出力は245kW(333ps)、最大トルクは440Nmを発生、従来よりも出力、トルクとも向上、10・15モード燃費で18%の改善、CO2排出量は15%低減させている。駆動方式はフルタイム4WDシステム「クワトロ」を採用、トランスミッションは新開発の縦置きエンジン用の「7速 Sトロニック」を組み合わせる。

《雪岡直樹》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. トヨタと別れ独自開発? BMW『Z4』次期型の最終デザインを占う!
  4. 【アルファロメオ ジュニア 新型試乗】「蛙の子は蛙」でもやっぱりアルファロメオを選びたくなる理由…中村孝仁
  5. 生まれ変わった三菱『エクリプス クロス』にSNSでの反応は!? ルノーOEMのEVに「日本はどうなる?」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る