【リコール】いすゞ フォワード、ギア破損で走行不能

エコカー 燃費
【リコール】いすゞ フォワード、ギア破損で走行不能
【リコール】いすゞ フォワード、ギア破損で走行不能 全 1 枚 拡大写真

いすゞ自動車は26日、『フォワード』の低床型全輪駆動車の動力伝達装置に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、1999年5月12日-2005年9月1日に製作された734台。
 
フロントアクスルの構造と製造時の洗浄工程が不適切なため、アクスル内部の異物が減速ギヤのベアリングに浸入して減速ギヤが破損し、異音が発生してギヤに噛み込み、走行不能に至るおそれがある。
 
全車両、フロントアクスルおよび減速ギヤのベアリングを対策品と交換し、減速ギヤを新品にする。
 
不具合発生件数は30件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る