トヨタ、全国で ふれあいグリーンキャンペーン…緑のサンタがキャラクター

自動車 ビジネス 企業動向
トヨタ、全国で ふれあいグリーンキャンペーン…緑のサンタがキャラクター
トヨタ、全国で ふれあいグリーンキャンペーン…緑のサンタがキャラクター 全 1 枚 拡大写真

トヨタ自動車は、4月から9月までの6か月間、全国のトヨペット店と共同で「第34回ふれあいグリーンキャンペーン」を実施する。

キャンペーンは、緑豊かな街づくりをめざし、地域に根ざした社会貢献活動の一環として、国土緑化推進機構の協賛を受けて1976年から毎年実施しており、今年で34回目を迎える。
 
キャンペーン期間中、全国の各トヨペット店が「ソメイヨシノ」「コデマリ」「ムラサキシキブ」の3種の苗木や、トヨタが独自で開発した大気浄化能力の高い環境改善植物「キルシェレッド」「TM9」などを各自治体へ寄贈するとともに、様々な緑化活動を各自治体や地元の要望を踏まえて実施するもの。
 
また、全国各地で行われる寄贈式や植樹式には、国際文化協会の協力により、2009年度のミス・インターナショナル日本代表・ミス・ワールド日本代表2人を「緑の大使」として派遣する予定。
 
今回からキャラクターとして「環境親善大使グリーンサンタ」を採用し、寄贈式や植樹式をはじめとするイベントでの活用や緑化活動の告知などに使用し、活動の推進を図る。
 
同時に、トヨペット店での新車販売台数が累計1800万台を達成したのを記念し、販売店来場者に花の種をプレゼントするほか、1800万台に因んで一部販売店では、メンテナンスについてのお得なサービスメニューを設定する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『デリカミニ』がフルモデルチェンジ!「やんちゃ坊主」感アップ、走りも三菱らしく進化
  2. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
  3. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  4. 日産『ルークス』新型、クールなカスタマイズモデル「AUTECH LINE」が登場! 専用の黒内装も
  5. 『マツダ3』、米2026年モデルで「ハーモニックアコースティクスオーディオ」を標準化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る