マツダ組織改正、国内営業部門をシンプル化

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マツダは、4月1日付で組織改正を実施すると発表した。国内営業領域では、本部の組織構造をシンプルにすることで、意思決定のスピードアップと組織効率の向上を図る。

また、各管轄販売部担当エリアでの各販売会社との密接なコミュニケーション、販売・サービス・CS・経営全般活動の支援を強化する。

このため、国内ビジネス企画部、営業開発部、第1管轄販売部、第2管轄販売部、第3管轄販売部を再編し、新車企画部、基盤収益企画部、業務企画部を新設する。

これら新設・再編にともない国内総括部、CS推進部、ブランド推進部、商品ブランドマーケティング部、市場特約店管理部、販売ネットワーク推進部、中古車部、販売促進部、オートザム事業部を廃止する。

また、コーポレート業務推進領域では、本部の組織を再編することで、業務の効率化と迅速化を促進する。これまで部格であった大阪支社をグループ格とし、大阪支社の機能を総務部の管轄へ移管する。

《レスポンス編集部》

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